ロールアウトへの道
ガンプラのキットレビューのサイトです。私の独断と偏見でキットをレビューしていきます。マンガや株についても何か書くかもしれません。
艦これ 151
2017春イベ E-2甲クリアしました。

このマップは輸送ゲージと戦力ゲージのダブルゲージ(汗

序盤からダブルゲージはやめてほしいね。資源が心配。

knk201.jpg
まずは輸送作戦、編成は以下で望みました。

金剛148 試36.5 試36.5 観測 一式
足柄95  20.3(2) 20.3(2) 紫雲 FuMO
木曾102 15.5三 15.5三 甲標的
霞103   大発 ×3
潮98    ドラム ×3
加賀130  天山村田 零戦岩本 天山村田 彩雲

輸送作戦は詰まることなく終了。

続いては戦力ゲージ。編成は以下。

金剛148 試36.5 試36.5 観測 一式
足柄95  20.3(2) 20.3(2) 九八夜偵 FuMO
木曾102 15.5三 15.5三 甲標的
霞103   10cm+高 10cm+高 21号改
潮98    120mm 120mm 13号改
加賀130  烈風改 烈風改 零戦岩本 Re2005

削りはこの編成で、ラストダンスのみ潮を魚雷カットインに
して旗艦に配置しました。目論見どおり潮がカットインで
決めてくれました。

knk202.jpg
攻略の途中で国後をゲット。今回は珍しくドロップの調子いい!

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
艦これ 150
2017春イベ E-1甲を攻略完了しました。

knk200.jpg
おなじみの対潜マップです。対戦装備が整っていればイージーな
マップです。以下の編成で攻略しました。

陸奥98   41cm 観測機 観測機 紫雲
五十鈴97  三式聴音 四式聴音 三式爆雷
長良90   同上
矢矧87   同上
朝潮116  同上
Libeccio83 四式聴音 四式聴音 三式爆雷

通常だと陸奥ではなく航戦なのでしょうが戦艦には潜水艦
意外を一掃してもらうため陸奥にしました。陸奥に偵察機1機だと
それたので3機にしました。後は対潜装備を積めるだけつんどけ
って感じ。

ボスには意外とダメージが通らず苦戦しましたがなんとかクリア。
攻略中に藤波をゲット。珍しく幸先のよいスタートだ。
knk199.jpg

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
艦これ 149
最近は三国ブレイズにはまってしまって艦これがおろそか
になってます(汗

鈴谷改二が実装されたので即改造しました。コンバージョン
で軽空母に改装できるので鈴谷は牧場が決定です。5-4
で拾ったので育てていきたいです。



テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
艦これ 148
次の改二は鈴谷で決まりかな?

鈴谷、熊野は今丁度育成している最中です。鈴谷がLv92
熊野がLV59。

鈴谷はレベル十分と思われるが98まで育成するつもりだった
のでそこまでは上げる予定です。早く改二実装されるのが楽
しみです。

3/17のアプデでまたも改修工廠に改修可能装備が追加され
ました。追いつかねーっつうの。二式のエサの零戦21を集め
ないとね。+6からは零偵なのが助かる。

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
艦これ 147
任務「重装甲巡洋艦、鉄底海峡に突入せよ!」をクリア。

かなり沼った。夜戦マスは敵の重巡、雷巡が大暴れ。カットイン
がバシバシ発動して大破撤退がかさみました。ボスに行っても
かならず潜水艦編成でT不利や反航戦とつらい戦いが続きました。

クリア時は中破艦2でボスマス到達。単横陣で潜水艦を撃沈し夜戦
で3艦撃破してなんとかA勝利。出撃は10回でした。いやー沼りま
したね。厳したたかいでした。
knk197.jpg
新型バルジは回避+1、装甲+1と完全上位互換。いい装備です。

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

TOP