ロールアウトへの道
ガンプラのキットレビューのサイトです。私の独断と偏見でキットをレビューしていきます。マンガや株についても何か書くかもしれません。
艦これ 142
いよいよE-3の攻略です。
knk192.jpg

試行錯誤でいろいろやってたんですが最終編成は
以下のようになりました。

第一艦隊
Iowa120  16inch 16inch 九一式徹甲 観測機 (バルジ)
Italia125  381改 381改 九一式徹甲 観測機
金剛145  試36.5 試36.5 一式徹甲 観測機 (バルジ)
霧島143  試36.5 試36.5 九一式徹甲 観測機 (バルジ)
千歳141   零戦岩本 烈風改 Re2005 烈風 (バルジ)
千代田114  烈風改 烈風601 烈風 烈風  (バルジ)

第二艦隊
秋月113   10cm+高 10cm+高 13号改 (Borfors)
那智118   20.3(2) 20.3(2) 九八夜偵 照明弾
大井125   15.5三 15.5三 甲標的
北上154   5連酸素 6連酸素 甲標的 (ポンポン)
阿武隈121  5連酸素 5連酸素 甲標的 (機銃集中)
吹雪120   10cm+高 10cm+高 13号改 (Borfors)

第一艦隊は定番で装備はいじってないのですが補強増設枠
は機銃系の方がよかったかもしれません。Mマスでワンパン
大破が結構ありました。

第二艦隊は最初は全員連撃装備だったのですがA勝利どまり
でS勝ちできなかったので北上、阿武隈をカットイン装備に変更
しました。これが当たって以降はすべてS勝利でした。ちなみに
北上は50まで運をあげてます。

支援は決戦のみだしました。道中も出せばより安定するかと思います。
航空支援は2部隊ボスマス集中で。艦戦2スロにしないと簡単に全滅
させられて熟練度が落ちます。

トータルの出撃数は10回で攻略完了。乙にしてはてこずったか。

攻略過程で高波が泥しました。
knk191.jpg

ここからは堀という名のE-4が待ってます。

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://arsla.blog51.fc2.com/tb.php/3628-d1779b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP