ロールアウトへの道
ガンプラのキットレビューのサイトです。私の独断と偏見でキットをレビューしていきます。マンガや株についても何か書くかもしれません。
艦これ 127
補強増設の仕様変更でEO攻略が楽になる・・・と
期待して5-5を攻略してみました。が、全く楽には
ならず大苦戦でした。編成は以下です。

Italia123  381改 381改 観測機 一式甲
霧島136  試36.5 試36.5 観測機 九一式甲
大鳳143  天山友永 流星601 流星改 Fw190  (バルジ)
瑞鶴甲140 天山村田 流星改 Re2005 烈風   (プリエーゼ)
翔鶴甲142 天山村田 流星改 烈風改 烈風601  (バルジ)
加賀126  流星改 零戦岩本 流星改 烈風改   (バルジ)

道中支援は「あり」、決戦支援はラストダンスのみ「あり」です。

脆弱な空母に穴をあけてバルジを投入しました。これで装甲が
戦艦なみになりました。

総出撃数は13回でそのうちラストダンスは2回でした。

攻略ログ
E撤退 霧島 砲撃
E撤退 加賀 開幕雷撃
E撤退 瑞鶴 開幕雷撃
E撤退 大鳳 砲撃
E風
A撤退 加賀 砲撃

E撤退 霧島 砲撃




ラストダンス
E風


「バルジ装備すれば楽勝でしょ」と思っていたのですが
現実はそうではありませんでした。考えてみると装甲が
約10%程度上昇しただけなんでレ級の攻撃力はそれ
以上の貫通力があるんでしょうね。気休め程度ってこと
でしょうね。これならダメコン進軍の方が総出撃数は減る
でしょうね。

補強増設の仕様変更で既存マップは劇的に楽になると
思ってたんですが早計だったようです。5-5は戦艦にも
穴をあけてバルジを投入する必要がありそうです。

6-5も似たような感じかな。補強増設のストックがなくな
ったので艦娘に追加で穴をあけるのは当分先だね。

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://arsla.blog51.fc2.com/tb.php/3585-cb8e375b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP