ロールアウトへの道
ガンプラのキットレビューのサイトです。私の独断と偏見でキットをレビューしていきます。マンガや株についても何か書くかもしれません。

TOP
艦これ 117
2016秋イベ E-4甲戦力ゲージ削り完了です。

最短ルートの編成で攻略しておりますが大破撤退の嵐。

ダメコン進軍を活用してなんとか削りが完了しました。編成は
以下です。

Italia121   381改 381改 観測機 一式甲
利根125   20.3(3) 20.3(2) 二式水戦 九八夜偵
阿武隈119  四式聴音 三式爆雷 甲標的 (ダメコン)
吹雪115   10cm+高 10cm+高 Bofors (ダメコン)
秋月109   10cm+高 10cm+高 13号改 (ダメコン)
千歳137   零戦岩本 烈風改 Re2005 烈風601 (ダメコン)

Pマスで大破が多かったので阿武隈は対潜装備にしました。
開幕雷撃はどうしようもないですが閉幕雷撃で大破がなくなった。
削りなのでボスマス到達優先です。吹雪の3スロ目をBorfors
にしたら航空マスでの被害が減りました。有効だと思います。

最初は戦1雷1軽1駆2軽空1の編成だったのですがボス前で
索敵が足りずにそれてしまったので雷巡を航巡に入れ替えました。
ダメコン進軍で6個消費。最初の頃はPマスで大破しても進軍して
ましたがそこで大破したら素直に撤退でしたね。

支援
 道中:なし
 決戦:あり

 最初は道中支援を入れていたのですが肝心のSマスで支援して
くれないことが連続で起こったのでやめました。当然全キラなんで
すがね。回避が高い編成なので道中支援なしでもなんとかなりました。

いろいろ編成を試していたのも含めると全15出撃。ボスマス到達
7回で削り完了。

ラストダンスはもっと重い編成でやるつもりです。

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://arsla.blog51.fc2.com/tb.php/3554-8c277a70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
