ロールアウトへの道
ガンプラのキットレビューのサイトです。私の独断と偏見でキットをレビューしていきます。マンガや株についても何か書くかもしれません。
艦これ 115
2016秋イベ E-3甲クリアしました。
knk168.jpg

ギミックの解除に時間と資源を費やしてしまいました。

解除条件の基地航空隊の防空は制空確保のうえでダメージ0
でないとダメみたいですね。しかも2回ではなく4,5回ダメージ0
で防空しました。これにムッチャ時間がかかった。E-1で入手
した飛燕と雷電の熟練度がなかなか上がってくれなかった。

で、攻略のほうですが最終的には以下の編成で落ち着きました。

第一艦隊
霧島135 試35.6 試35.6 観測機 32号電探
愛宕69 20.3(2) 20.3(2) 観測機 32号電探
飛龍141 流星改 天山村田 零戦岩本 Fw190
蒼龍137 流星改 天山村田 烈風改 烈風601
龍驤98 Re2005 天山友永 烈風 紫電改
祥鳳119 烈風 烈風 烈風 烈風

第二艦隊
阿武隈85 15.2改 15.2 甲標的
妙高98 20.3(3) 20.3(2) 九八夜偵 21号電探
高雄71 20.3(2) 20.3(2) 観測機 21号電探
木曾100 15.5三 15.5三 甲標的
初月95  10cm+高 10cm+高 13号改
暁91    12.7B 12.7B 照明弾

道中支援:なし
決戦支援:あり(ガチ支援、ラストダンスは大和型を投入)

総出撃回数は13回、そのうちラストダンスは2回です。
道中は事故が多かった。Bマスもそうなですが航空マスも
ワンパン大破が多かった。対空カットインが発動してるの
に霧島が大破とかやってられん!

ラストダンスは本当に運がよかった。ラストの暁が連撃で
決めてくれました。本当にギリギリでした。ギミック解除し
ない場合は第二艦隊はカットイン装備にしないとかなり
苦しいと思う。資源と時間を使ってでも解除しておいた
方がいいでしょう。

次のE-4は甲でクリアしたい。カタパルトが欲しいです。

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://arsla.blog51.fc2.com/tb.php/3552-c3d0000d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP