ロールアウトへの道
ガンプラのキットレビューのサイトです。私の独断と偏見でキットをレビューしていきます。マンガや株についても何か書くかもしれません。
艦これ 103
6-5攻略しました。

最新EOにしてはイージーでした。5-5の方が資源的ダメージ
は大きい。
knk155.jpg
上ルートの最短コースを選択しました。編成は以下。全キラ
で攻略してます。

秋月98   10cm+高 10cm+高 13号改
Iowa107  16inch 16inch 九八夜偵 一式甲
利根118   20.3(2) 20.3(2) 二式水戦 観測機
北上152  15.5三 15.5三 甲標的
瑞鶴139  天山村田 流星改 烈風601 Fw190
大鳳135  天山友永 烈風改 零戦岩本 Re2005

航空機の熟練度がはがれるかと思って瑞鶴の2スロは流星改
にしましたが必要なかった。最初から天山村田でよかったです。

削りもラストダンスも基本は同じですがラスダン時はIowaと
北上の増設枠におにぎり装備。必要ないかもしれませんが
念のためです。おにぎりは余ってますしね。

航空隊は以下の通り
烈風 烈風 烈風 一式陸攻三四
烈風 一式陸攻 一式陸攻 一式陸攻二二
飛燕一型丁 雷電 雷電 彩雲

6-5は毎月攻略する予定なので課金して第三航空隊も活用
してます。防空して航空隊の被害を減らすのが結果的に出撃
回数を減らすことになるんじゃないかな。

出撃トータルは8回、ラストダンスは1回でクリアでした。
最後はおにぎりで元気になったIowaが連撃でしとめました。
knk156.jpg

消費資源は燃料5000、弾薬3000、ボーキ4000というところかな。
5-5の方が消費しますし、攻略自体も難しいんじゃないかな。ラストダンス
は4-5の方が難しいかも。このぐらいの難易度の方が楽しめるので僕は
いいと思います。

航空隊を開放するために5-3の任務をこなしたのですがあれだけ
苦労した5-3をあっさりと1回でクリアできたことに驚きです。うちの
鎮守府も成長してるんだなぁと・・・感慨にふけってしまいました。

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://arsla.blog51.fc2.com/tb.php/3517-ea9876e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP