ロールアウトへの道
ガンプラのキットレビューのサイトです。私の独断と偏見でキットをレビューしていきます。マンガや株についても何か書くかもしれません。
艦これ 102
6-4攻略しました。基地航空隊が実装されたのでかなり楽に
なってはおりますがそれでもきつい海域なのは間違いないです。

knk154.jpg
高速統一の軽巡、戦艦、航巡、駆、駆、駆を選択。これでルートは最短
で弾薬ペナルティもなしです。編成は以下

阿武隈118 カミ車 八九戦車 甲標的
Italia119  381改 381改 Ro水戦 九一甲
利根118  20.3(2) 20.3(2) 三式 WG
吹雪112  10cm+高 10cm+高 Bofoce
秋月98   10cm+高 10cm+高 13号改
霞98    10cm+高 10cm WG

いろいろと試行錯誤しつつ上記に落ち着きました。結局のところ
航空支援が仕事して利根が夜戦連撃を叩き込むというパターン
でないと撃破できんかったな。航巡+三式弾+WGが重要ですよ。
いかに随伴艦を排除しつつ利根を消耗させずに夜戦に持ち込むか
というゲーム。って感じでした。

トータルでは12回出撃。ラスダンはラッキーにも1回で終了でした。
利根が夜戦連撃で300×2を叩き込んだ。

「Bofoceってなんだよ」とお思いかもしれませんが対空補助しつ
つ各パラメータアップ。最初はWGだったのですが昼ダメージは
40前後。Bofoce装備だと通常30前後、クリティカルで70超の
ダメージを与えてくれました。クリティカルの確率は高くありませ
んが装甲と回避のパラメータアップが地味に効いている・・・と
思いたい。いや思わせて!どうせなら霞もBofoceにすれば
よかったな。

運よく12回出撃で攻略完了ですが体感的には5-5よりも難易度
は高い。航空支援でダメージを与えられず、ダメージが全然通らない
絶望感はもう味わいたくありません。けど任務でまた攻略しないとい
けないんでしょうね。

攻略途中で時津風をゲット。
knk153.jpg
未所持だったのでうれしいです。

資源が大ピンチ。鋼材以外8000ぐらい。この状態で6-5攻略する
のは無謀かな?けどランカーのこともあるし早目に攻略しておきたい。
頑張ることにします。

軽巡の改二は鬼怒で確定ですか?Lv12なんですけど。

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://arsla.blog51.fc2.com/tb.php/3516-091a3315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP