ロールアウトへの道
ガンプラのキットレビューのサイトです。私の独断と偏見でキットをレビューしていきます。マンガや株についても何か書くかもしれません。
艦これ 90
2016夏イベ E-3(乙)クリアしました。

むろん最初は甲でやってたのですが初戦の潜水艦マスでの
事故の多さに嫌気がさして戦意喪失です。ボスマスにも何度
か到達しましたが地上型ボスでスナイプできる雰囲気がなか
ったので早目に乙に切り替えました。

春イベE-6の悪夢がよぎったよ。あのときは資源が尽きてから
乙に切り替えたんでね。

じゃぁ早速攻略です。
knk136.jpg
連合艦隊で機動部隊を選択しました。道中、決戦ともに支援あり
です。

編成は以下の通り、レベルの低い由良を採用して最短ルートに
しました。いろいろと試行錯誤した結果下記で落ち着きました。
第一艦隊
最上93   20.3(2) 20.3(2) 司令部 観測機
金剛122  試36.5 試36.5 観測機 一式徹甲
榛名119  試36.5 ダズル 観測機 九一式徹甲
大鳳133  天山友永 零戦岩本 流星改 烈風
翔鶴130  天山村田 烈風601 烈風 烈風
瑞鶴113  天山村田 流星改 Fw190 彩雲

第二艦隊
由良50  15.5三 15.5三 観測機
鳥海97  20.3(3) 20.3(3) 九八夜偵 三式弾
三隈89  20.3(2) 20.3(2) 観測機 三式弾
Bep84  12.7B 12.7B 13号改
吹雪106 10cm+高 10cm+高 13号改
霞98  カミ車 大発戦車 WG

この編成にしてからS勝ち連続4回で終了。なぜかラスダン
が2回ありましたが2回ともS勝ちです。

最初は大発、大発戦車、WGをもっと使用してたのですが
カスダメばかりだったんで通常装備に近づけて割合ダメージ
で削る方向に変更しました。これが当たったらしくボスも
楽にS勝ちできるようになりました。乙レベルならではの
戦法なのかもしれませんがね。参考になれば幸いです。

ボーキを節約するために艦戦多め、T不利が多いと感じた
ので彩雲を採用しました。

このマップも未所持艦はなにもドロップしませんでした。
春イベと同様の流れっぽいな。(すなわちイベントを通じて
未所持艦ドロップしない)

資源が枯渇したのでE-4は乙で臨みます。

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://arsla.blog51.fc2.com/tb.php/3468-77849c52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP