ロールアウトへの道
ガンプラのキットレビューのサイトです。私の独断と偏見でキットをレビューしていきます。マンガや株についても何か書くかもしれません。
艦これ 72
2016春イベ E-4(甲)クリアしました。

このマップも天国マップでした。6回出撃のストレートクリア
です。甲では初めてだ。しかも道中、決戦支援はなしです。
knk118.jpg

早速連合艦隊のレシピです。

第一艦隊
妙高83  20.3(2) 20.3(2) 観測機 司令部施設
霧島107 試35.6 35.6ダズル 観測機 一式徹甲
大鳳79  艦攻 流星改 流星改 烈風
飛龍98  零戦岩本 艦攻 流星改 彩雲
蒼龍98  烈風 艦攻 流星改 烈風
天城82  Fw190 流星改 流星改 烈風

第二艦隊
阿武隈111 15.5三 15.5三 甲標的
北上126   15.5三 15.5三 甲標的
大井98   15.5三 15.5三 甲標的
木曾98   15.5三 15.5三 甲標的
潮61    10cm+高 10cm+高 13号改
初月62   10cm+高 10cm+高 13号改

開幕爆撃、開幕雷撃に頼ったごり押し艦隊です。艦攻
のスロットは削りの時は流星改、ラストダンスはネームド
艦攻に変更してます。この編成だと艦攻の熟練度が
みるみるうちになくなってしまうのが悩みどころ。ローテーション
させて攻略の間に1-1などで熟練度を回復させてました。

支援なしなんで夜戦込でも燃料/弾薬の消費は430/656
でした。今回のイベントだと1出撃でこの程度の消費なら
御の字でしょう。ボーキは航空隊含めて600程度消費。
艦戦を多めに積んだのでこれでもかなり抑えられている
と思います。E-2で貴重な資源を浪費してしまったので
かなり助かった。

航空隊は烈風4をFマスに集中しました。対空カットイン
が発動すると空母棲姫が無力化したのが2回ありました。
ボスマスで使用した方がいいのかもしれませんがボス
マスは余裕だったのでFマスで使ってみました。最適解
はどうなんでしょうか?

最後は大井さんの連撃
knk119.jpg

毎回S勝利だったのですがろくなドロップがありませんでした。
酒匂ぐらいかな。

報酬は勲章、伊良湖×2、一式陸攻、飛燕です。一式陸攻
はE-2で取り逃していたので良かったです。
knk120.jpg
飛燕は制空が+8とイマイチ。対爆がついているので基地防衛
には向いているのかな?

次のE-5ですがまずはE-3でゆーちゃん堀をしてから攻略
にします。E-5はかなり手ごわそうなんでね。目標はWG42
を後2個です。

時間回復提督だと大規模イベントは資源がきついです(笑

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://arsla.blog51.fc2.com/tb.php/3408-c91e8196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP