ロールアウトへの道
ガンプラのキットレビューのサイトです。私の独断と偏見でキットをレビューしていきます。マンガや株についても何か書くかもしれません。
艦これ 69
春イベは5/4から参戦と考えていたのですが
5/3から参戦してしまいました。とっとクリアし
て堀に徹しようという考えてです。

早速E-1(甲)をクリアしたのですがこれまでのE-1と
比べると格段にいやらしい。

道中Hマスが鬼畜。1隻は大破する可能性大なの
で道中支援および司令部施設が必須です。ただし
ボスマスはイージーなので決戦支援はいらない。

これまでの道中支援は全キラだとほぼ100%支援
に来てくれてたのに今回は2~3割ぐらいの確率で
支援に来てくれませんでした。特にHマスで支援が
ないときつい・・・。まあ司令部施設でなんとかなりま
したけどね。

1回2隻大破してしまい撤退したので6回出撃でクリア
です。ラスダンでも昼間の第1艦隊で終了でした。
本当にボスは弱い・・・。

第一艦隊
妙高83 20.3(2) 20.3(2) 観測機 司令部施設
比叡98 試36.5 試36.5 観測機 一式徹甲
霧島98 36.5ダズル 試36.5 観測機 一式徹甲
潮60  10cm 10cm 13号対空
祥鳳98 天山 天山 零戦岩本 Fw190
瑞鳳97 天山 天山 烈風 彩雲

第二艦隊
長良72 15.5三 15.5三 九八夜偵
木曾98 15.5三 15.5三 甲標的
Z1 70 12.7B 12.7B 照明弾
夕立55 10cm 10cm 三式水中
初月61 10cm+高 10cm 13号対空
朝霜48 10cm 10cm 九三式水中

駆逐艦は司令部の退避で疲労度が上がるのでLv50
前後の駆逐艦でローテーションしました。E-1から主力
も投入してますがE-4でも使用できるので思い切って。
ルート固定で使われてたら困りますがね。

祥鳳が99カンストしたのでケッコンしました。グラフィックは
いいのですが戦力的にはイマイチなので99直前で放置し
てたんですよね。あーまた無駄金使っちまった。

knk113.jpg

戦車を入手です。
knk114.jpg
改修で1体持ってるので2体目。これで大発5、戦車2
カミ車1となりました。戦車とカミ車はあと1体づつほしい
ですね。

次も一応、甲でやるつもりですがE-1から支援と司令部
が必要なんで気力がなえてます。連合艦隊で支援も使った
ので燃料5000/弾薬5000/鋼材2000/ボーキ少々
消費しました。支援嫌い!

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://arsla.blog51.fc2.com/tb.php/3405-eafef404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP