ロールアウトへの道
ガンプラのキットレビューのサイトです。私の独断と偏見でキットをレビューしていきます。マンガや株についても何か書くかもしれません。
艦これ 51
2016冬イベE-3(乙)をクリアしました。

弾薬が15000ぐらいしかなかったので難易度は乙にしました。
はやく大型艦建造を終わらせて備蓄したいです。戦力的には
甲でもいけると思うんですがね。

knk093.jpg

連合艦隊の編成によって出現場所が変わるというマップです。

まずは輸送ゲージの破壊なんで「輸送護衛部隊」で編成します。

第一艦隊
島風改79   ドラム3
筑摩改二70 20.3(2) 20.3(2) 瑞雲 瑞雲
利根改二81 20.3(2) 20.3(2) 瑞雲 瑞雲
江風改52  ドラム3
夕立改38  ドラム3
秋雲改36  ドラム3

第二艦隊
阿武隈改二97 15.5主 15.5主 甲標的
那智改二91  20.3(3) 20.3(3) 九八夜偵 照明弾
妙高改二81  20.3(2) 20.3(2) 零式水偵 22号改四
吹雪改二86  10cm+高 10cm+高 13号改
綾波改二77  12.7B 12.7B 33号
雪風改72    120mm 120mm 33号

潜水艦マスでの大破撤退が2回ありましたが合計6回の出撃
でゲージ破壊できました。決戦支援のみ出してます。Bマスでは
道中支援が欲しいので資源に余力があれば出した方がいいで
すね。


続いて戦力ゲージの破壊です。

連合艦隊は「水上打撃部隊」を選択。能動分岐で下ルート
を選択すると弾薬補正なしでボス攻略が可能となります。

第一艦隊
翔鶴改二86 天山村田 天山友永 天山村田 53型岩田
大和改98   46cm 46cm 観測機 九一式徹甲
武蔵改87   同上
長門改97  16inch 41cm 零式水偵 一式徹甲
陸奥改97  試41cm 試41cm 零式水偵 一式徹甲
那智改二91  20.3(3) 20.3(3) 零式水偵 22号水上

第二艦隊
雪風改72    61cm五 61cm五 61cm四
阿武隈改二97 照明弾 探照灯 甲標的
霧島改二96  36.5ダズル 試36.5 零式水偵 14号
北上改二118 61cm四 61cm四 甲標的
大井改二98  15.5主 15.5主 甲標的
吹雪改二87  10cm+高 10cm+高 13号改

乙だと敵の航空戦力はほとんどいないので空母に艦攻を
たっぷり積めます。空襲マス対策で吹雪は対空カットイン、
雪風、北上はカットイン要員です。結果論的には連撃の
方がよかったかな。甲だとカットインが必要なんでしょうけどね。

霧島ではなくビスマルクが定番なんでしょうが未所持です。

ラストダンスは2回出撃になりましたがほぼストレートでクリア
です。道中、決戦支援を出してます。

攻略途中で秋津洲を入手できました。
knk094.jpg
弾薬が少ないですがこれから堀を敢行します。

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://arsla.blog51.fc2.com/tb.php/3350-26bff75d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP