ロールアウトへの道
ガンプラのキットレビューのサイトです。私の独断と偏見でキットをレビューしていきます。マンガや株についても何か書くかもしれません。
艦これ 45
6-3クリアしました。
knk084.jpg

削りの編成は以下の通り。

千歳甲53   瑞雲、探照灯、甲標的
神通改二73 15.5三、15.5三、九八夜偵
吹雪改二85 10cm高、10cm高+高、33号水上
島風改78   120mm、120mm、強化缶
綾波改二76 12.7B、12.7B、22号改四
暁改二72   12.7後、12.7後、33号水上

水母、軽巡、駆4の編成を選択。確定で3戦ルート
になります。最初は電探なしでソナーを積んでいた
のですがIマスに逸れてしまったので電探に変更
しました。

島風の大破撤退が多かったため島風は缶を装備
してみました。装備後は島風の大破撤退はなくなっ
たので正解だったのかな。

この編成だと3回に1回ぐらいボスマスにいけました。ボス
マスにいければ夜戦でなんとかなります。S勝ちは厳しい
ですけどね。まあ運ゲーです。


ラストダンスは以下の編成にしました。
千歳甲53   瑞雲、探照灯、甲標的
神通改二73 15.5三、15.5三、九八夜偵
阿武隈改二94 15.5三、15.5三、甲標的
大淀改71   15.5三、15.5三、零式観測、32号水上
綾波改二76 12.7B、12.7B、22号改四
吹雪改二85 120mm、10cm高+高、33号水上

攻撃力確保で水母、軽巡3、駆2の編成を選択。
4戦確定ルートとなってしまいますがボス編成が駆逐棲姫
戦艦×2となるので火力重視にしました。それでもギリギリ
の勝利でした。運ゲー!
knk085.jpg
ラストダンス時はT字不利、反航戦ばかりでかなり苦しかった。
ゲージ破壊時もT字不利でした。最後吹雪が連撃で決めて
くれましたが随伴艦がまだ4隻生き残っていました。

ラストダンスは久しぶりに10回出撃してしまいました。
5-3以来の凶悪マップ。バケツが60個ぐらい飛んだ。

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://arsla.blog51.fc2.com/tb.php/3333-30ffbedd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP