ロールアウトへの道
ガンプラのキットレビューのサイトです。私の独断と偏見でキットをレビューしていきます。マンガや株についても何か書くかもしれません。
艦これ 37
いよいよボス攻略です。編成は以下の通り。

第一艦隊
夕張改66   四式水中、三式水中、九四式爆雷、三式爆雷
扶桑改二80 試製36.5、試製36.5、一式徹甲、零式水偵
陸奥改81  試製41cm、試製41cm、零式観測機、九一式徹甲
長門改80  41cm、41cm、零式水偵、九一式徹甲
飛鷹改89  彗星江草、烈風、烈風、烈風
準鷹改二91 天山友永、烈風、天山村田、彩雲

第二艦隊
五十鈴改二69 三式水中、九三式水中、94式爆雷
麻耶改二87  20.3(2)、12.7高+高、25mm集中、14号対空
木曾改二93  九三式水中、九四式爆雷、甲標的
北上改二110 九三式水中、九四式爆雷、甲標的、(ダメコン)
吹雪改二79  九三式水中、九四式爆雷、九三式水中
暁改65     九三式水中、九四式爆雷、九三式水中

ラストダンスも編成は同じですが九三式水中は改修して+6
にしました。ソナーを改修できる曜日で助かった。

編成で失敗したのは削りの段階では航空機はネームドでは
なく流星改などを使用するべきでした。ツ級に落とされまくって
ラストダンスのときには熟練度がはがれてました。

対空カットイン要員がいると道中安定です。ただ潜水艦マス
はどうにもならなく祈るだけですが・・・。

ギミック解除でもラスボスは固く九三式水中では力不足。先にも
のべましたが改修工廠でパワーアップさせました。+6まで改修
するとそれなりに効果があったみたい。ただネジを大量消費して
しまいました。

削り6回、ラストダンス4回で完了です。
knk071.jpg
knk072.jpg
道中はエコ支援をしてたのですが全く効果がなかったので
デフォルト支援に変更、決戦支援はガチ支援でしたがこちら
もほとんど効果なし。全くノーダメージのときもありました。
だから支援は嫌いです。けどやらないとS勝ちは厳しいです
からね。もう少し支援の効果を高めて欲しいな。


削りの途中でU-511を入手
knk070.jpg
今回も引きが弱く「レア艦0かも」と思っていたのでよかったです。

資源の減り具合はこんな感じ。
knk068.jpg
knk074.jpg
バケツは思ってたより消費してないな。艦隊編成的に燃料の消費が激し
かった。

待望のFw190Tをゲット。
knk073.jpg

次のE-5は甲でやるか乙にするか悩んでます。褒賞の差は甲勲章
のみなんですよね。E-5で堀はするつもりはないので甲でやっても
いいのですが江風が育ってないんです。E-3とE-4の堀もやりたい
ですし時間と資源の節約を考えると乙かなぁ。

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://arsla.blog51.fc2.com/tb.php/3310-a560d4a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP