ロールアウトへの道
ガンプラのキットレビューのサイトです。私の独断と偏見でキットをレビューしていきます。マンガや株についても何か書くかもしれません。
艦これ 34
2015秋イベE-2クリアしました。
knk061.jpg

この海域は史実艦5隻でルート固定ができるのですが
5隻とも育ててない艦なんでかなりてこずりました。

事前の情報で神通のみは実戦投入できるレベルに仕上
げたのですが他の4艦は全く手付かず。幸いなのは皐月
と三日月は遠征でレベル30近くまで育っていたことです。

E-2(甲)は以下の編成でした。

神通改二67 15.5三連、15.5三連、九八夜偵
綾波改二70 61cm四連酸、61cm五連酸、照明弾
浜風改39  ドラム、ドラム、ダメコン
雪風改38  61cm五連酸、61cm五連酸、ドラム
皐月改34  ドラム、ドラム、ダメコン
三日月改32 ドラム、ドラム、ダメコン

knk062.jpg

道中、決戦支援は必須です。このレベルで難易度甲を
クリアするためには必ず必要です。特に決戦支援はガチ
編成でいきましょう。

道中支援は最初はガチだったのですがあまりにも資源
を消費するのでエコ支援に切り替えました。道中はエコ
でもなんとかなります。

全11回の出撃で大破撤退は2回、ボス敗北1回でした。
ダメコン様々でした。ただ、注意したいのは大破した艦の
ドラム缶は揚陸のカウントに入らなかったです。

消費した資源はこんな感じ。
knk060.jpg
knk063.jpg
バケツ30、弾薬6000ってとこですか。やっぱり甲クリアには艦娘の
レベルが少々足りなかったようですな。支援艦隊の消費もかなり痛
かったです。

けど、どうしても勲章が欲しかったんですよ。

次はさらに難関のE-3です。これ以上弾薬の消費は避けたいの
ですが・・・。連合艦隊だし支援も含めるとどれだけ消費するんで
しょうか。

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://arsla.blog51.fc2.com/tb.php/3305-614bca26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP