ロールアウトへの道
ガンプラのキットレビューのサイトです。私の独断と偏見でキットをレビューしていきます。マンガや株についても何か書くかもしれません。
艦これ 23
4-5なんとかクリアしました。

knk047.jpg

ラストダンスがむちゃくちゃきつかった。

まずは削りの編成です。
扶桑改79  35.6連装、35.6連装、三式弾、零式水偵
金剛改二87 35.6ダズル、35.6ダズル、三式弾、零式観測機
那智改二72 20.3(2)、20.3(2)、三式弾、零式水偵
妙高改60  同上
北上改二92 九三式聴音機、三式爆雷、甲標的
赤城改78 烈風、烈風、烈風、烈風

中央ルート用の編成です。最初は南ルートで攻略してたんですが
夜戦マスが運ゲーで大破率が高かったので中央ルートに変更し
ました。(重巡リフラのカットインが毎回発動して8割方空母にささって
ました)

空母は置物になりますが戦艦2でボスマスも安定です。(T不利を
引かなければですが)北上さんはFマスの潜水艦対策です。あと
は開幕魚雷で雑魚のスイープ。

削りは中央ルートが一番安定してました。8回の出撃で削り終了
です。この後地獄のラスダンが・・・・




ラスダンの最終編成は以下のようになりました。

金剛改二88 41cm連装、35.6ダズル、三式弾、九八式夜偵
榛名改二84 35.6連装、35.6連装、三式弾、零式水偵
扶桑改二81 試製41三連、35.6連装、三式弾、零式観測機
比叡改二76 41cm連装、35.6ダズル、三式弾、零式水偵
北上改二93 九三式聴音機、三式爆雷、甲標的
加賀改77  烈風、烈風、烈風、烈風

いろいろと試行錯誤しましたが最終的には中央南ルートで
クリアです。ラスダンの出撃回数は12回でした。各資材1万
ほどとバケツ60個ぐらい消費してしまいました。
knk048.jpg

3-5も挑戦する予定だったのですが資源がピンチになってき
たので今月はやめにします。

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://arsla.blog51.fc2.com/tb.php/3267-06df8484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP