ロールアウトへの道
ガンプラのキットレビューのサイトです。私の独断と偏見でキットをレビューしていきます。マンガや株についても何か書くかもしれません。
艦これ 21
難関マップ5-3をクリア。また頭髪が薄くなったぞ!

knk045.jpg
このマップはルート固定の編成があるのだが完全と
いうわけではないみたい。ボス前でそれたりしてボス
にたどり着けないこともたまにありました。画像は南
ルートに逸れたときのショットです。

編成や陣形を試行錯誤でいろいろと試しました。陣形
については最初はボスマスは単横陣で潜水艦を処理
してから本体をかたづけようとしたのですがうまくいかず。
結局単縦陣におちつきました。潜水艦は無視です。
駆逐艦が置物になりますがこれが一番安定してました。

以下編成です。

吹雪改二75 120mm連装、10cm連装高角、13号対空改
金剛改二85 36.5cm連装、35.6cm連装、九一式徹甲、33号水上
榛名改二82 35.6ダズル、35.6ダズル、九一式徹甲、33号水上
麻耶改二78 20.3(2)、20.3(2)、21号対空、照明弾
那智改二78 20.3(2)、20.3(2)、九八式水偵、22号水上
島風改69  12.7B改、10cm連装高角、13号対空改

削りもラスダンも装備は同じですがラスダンのときは順番は
変えました。金剛、榛名、麻耶、那智、吹雪、島風の順です。
夜偵と照明弾は必須です。道中突破率が全然違いますよ。
探照灯は微妙。ボス戦だと欲しいけど道中はいらない。集中
攻撃されて大破撤退率が高まります。

クリア画像は撮るのを忘れてしまいました。最後は榛名たん
が連撃で決めてくれました。久しぶりにクリア時にガッツポーズ
が出ました(笑

結局総出撃回数29回、そのうちラスダン3回でした。バケツ
は90個ぐらい。消費資源は(ボーキを除いて)各8千ぐらい
かな?大破撤退で削られた精神力の方がきつかったが・・・

とりあえず次の5-4のために夕張とか航巡をレベリングし
ないとだね。まったりとやります。

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://arsla.blog51.fc2.com/tb.php/3261-d16e101d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP