ロールアウトへの道
ガンプラのキットレビューのサイトです。私の独断と偏見でキットをレビューしていきます。マンガや株についても何か書くかもしれません。

TOP
艦これ 17
本日は朝からどっぷりと艦これをやってました。

ようやく麻耶様が改二になってくれました。
knk037.jpg


まずは4-4の攻略。
重巡1+駆逐2でボス手前までの固定ルートを選択してます。
knk039.jpg

ゲージ削り時の編成
榛名改75  35.6cm連装、35.6cm連装、九一式徹甲弾、九八式水偵
麻耶改二75 20.3(2)、25mm集中、零式水偵、12.7連装高角
吹雪改二71 九三式水中、九四式爆雷、13号対空電探改
初春改57 九三式水中、九四式爆雷、照明弾
飛龍改二78 烈風、九七艦攻(友永)、流星改、烈風
加賀改71 烈風、流星改、天山(村田)、烈風

ボスまで到達するのに結構苦労した。駆逐艦の大破撤退、と最後の
羅針盤で逸れてしまって結局削りで9回出撃しました。駆逐艦を旗艦
にするのもありかな。

つづいてラスダンの編成
金剛改二82 35.6cm連装、35.6cm連装、九一式徹甲弾、零式観測機
榛名改77  35.6cm連装、35.6cm連装、九一式徹甲弾、九八式水偵
麻耶改二75 20.3(2)、25mm集中、零式水偵、12.7連装高角
吹雪改二72 九三式水中、九四式爆雷、13号対空電探改
初春改57 九三式水中、九四式爆雷、照明弾
加賀改73 烈風、烈風、天山(村田)、烈風

Wiki様の記述どおり空母1OUT、戦艦1INにしました。初春以外は
当方の最強メンバーです。(1-6も同時に攻略してるんで島風はそっち
にまわした)

2回連続で麻耶様の大破撤退となったため麻耶様はキラ付けをして
挑戦しました。羅針盤に嫌われたりもしたので結局4回目でボス撃破
できました。3-4よりこっちの方がきつかったな。
knk040.jpg
ボスには複縦陣で望んだのですが潜水艦を撃破できなかった。S勝利
するには輪形陣か単横陣にするべきでした。で夜戦でS処理をもぎ取ると。
大鯨ドロップしませんでした(涙

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://arsla.blog51.fc2.com/tb.php/3253-0076222c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
