ロールアウトへの道
ガンプラのキットレビューのサイトです。私の独断と偏見でキットをレビューしていきます。マンガや株についても何か書くかもしれません。
艦これ 13
E-4丙クリアしました。

knk029.jpg
こちらのマップですが削りとラストダンスで違うルートを
選択しました。

削りの段階では以下の編成で上ルートです。
金剛改70 35.6cm連装、35.6cm連装、九八式水偵、三式弾
榛名改50 35.6cm連装、35.6cm連装、零式水偵、三式弾
麻耶改50 20.3cm連装、20.3cm連装、零式水偵、20.3cm
吹雪改52 12.7cm連装、12.7cm連装、33号電探
島風改49 10cm高角、10cm高角、照明弾
祥鳳改58 烈風、烈風、紫電改2、彩雲

祥鳳は制空専用です。一応全マス航空優勢以上を確保できてました。
三式弾は2個しか所持していないです。(涙
この編成で8回出撃して大破撤退は1回、敵旗艦を撃破できなかった
のが2回ありました。駆逐艦が砲撃食らうと撤退の可能性大ですな。

ラストダンスは以下の編成で中央の夜戦ルートにしました。
金剛改71 35.6cm連装、35.6cm連装、九八式水偵、三式弾
榛名改53 35.6cm連装、35.6cm連装、零式水偵、三式弾
比叡改57 35.6cm連装、35.6cm連装、零式水偵、探照灯
霧島改54 35.6cm連装、35.6cm連装、零式水偵、照明弾
川内改二63 20.3cm連装、20.3cm連装、零式水偵
祥鳳改58 烈風、烈風、紫電改2、彩雲

川内はBマスの潜水艦対策です。ここで敗北して士気低下が怖かった。
なんとか1回でゲージ破壊できました。
knk030.jpg
ボスマスに到達するまえに中破1隻、小破1隻となったので「無理かな」
と思ったのですがなんとかなりました。やはり夜戦は頼りになる。榛名が
決めてくれました。

通常艦隊で出撃なんで余裕があれば掘りにきたいです。(明石引かなかった)

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://arsla.blog51.fc2.com/tb.php/3239-1d0b978f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP