ロールアウトへの道
ガンプラのキットレビューのサイトです。私の独断と偏見でキットをレビューしていきます。マンガや株についても何か書くかもしれません。
艦これ 10
攻略の方だいぶ進めました。

4-3の攻略編成は以下のとおり。

日向改43 35.6cm連装砲、瑞雲、瑞雲、瑞雲
那智改37 20.3cm連装砲、20.3cm連装砲、21号対空電探、零式水偵
妙高改35 20.3cm連装砲、20.3cm連装砲、三式弾、零式水偵
北上改二68 九三式水中聴音機、九四式爆雷投射機、甲標的
飛龍改60 流星、烈風、流星、彩雲
赤城改59 流星改、流星、烈風、紫電改二

今回は羅針盤に恵まれず、5回目のアタックでようやくボスにたどり
つきました。たどり着けば余裕でクリアです。
knk015.jpg
knk016.jpg

重巡が育ってきたのでお次は2-5を攻略しました。編成は
以下の通り。北ルート用の編成です。
日向改44 35.6cm連装砲、35.6cm連装砲、瑞雲、瑞雲
那智改38 20.3cm連装砲、20.3cm連装砲、21号対空電探、零式水偵
川内改50 20.3cm連装砲、21号対空電探、零式水偵
吹雪改41 12.7cm連装砲、12.7cm連装砲、22号水上電探
島風改39 12.7cm連装砲、12.7cm連装砲、61cm五連装酸素魚雷
初春改38 10cm連装高角砲、10cm連装高角砲、33号水上電探

上記は2回目のアタック時です。初回は索敵値が足りなくてボスまで
たどり着けませんでした。レベルがちょっと足りなかったかな。大苦戦
でした。
knk017.jpg
途中の夜戦マップが鬼門。カットインが発動すると大破撤退となって
しまいます。ボスまでたどり着けば夜戦でなんとかなるんですがね。

ゲージのマップ攻略はバケツを大量消費しますな。
イベントの方にも参加しました。正直言って戦力の厚みがなく
ミッションをこなせないと思いますがE3まではクリアして村田隊
と15m二重測距儀+21号電探改二が欲しいです。(装備も貧弱
で苦労してるんです)

楽してアイテムゲットするために難易度は乙でいきます。

まずはE1を攻略しました。編成は以下の通り。
五十鈴改37 20.3cm連装砲、20.3cm連装砲、61cm四連装酸素魚雷
伊勢改32 35.6cm連装砲、35.6cm連装砲、瑞雲、瑞雲
加古改26 20.3cm連装砲、20.3cm連装砲、20.3cm連装砲、零式水偵
鳥海16  20.3cm連装砲、20.3cm連装砲、零式水偵
響改32 12.7cm連装砲、12.7cm連装砲、61cm四連装酸素魚雷
菊月改31 同上

改になっていない艦娘も投入しているところに層の薄さが
垣間見えますね。

けど菊月ルートを使えばこの戦力でもなんとかなりました。
knk018.jpg
5回撃破でクリアとなります。またバケツを消費してしまった。

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://arsla.blog51.fc2.com/tb.php/3229-7d4d28e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP