ロールアウトへの道
ガンプラのキットレビューのサイトです。私の独断と偏見でキットをレビューしていきます。マンガや株についても何か書くかもしれません。

TOP
艦これ 8
重巡の育成で詰まってます。どのマップで育てるのが
いいのか・・・。4-1がいいのではないかと考えている
のでこの記事をアップしたら試してみます。

攻略の方は3-2の前に4-1を攻略しました。
編成は以下の通り。

霧島改40 41cm、35.6cm、零式水偵、改本式タービン
金剛改49 41cm、35.6cm、零式水偵、12.7cm連装高角砲
吹雪改39 九三式水中、九四式爆雷、九三式水中
初春改36 12.7連装砲、九三式水中、九四式爆雷
赤城改46 流星、流星、烈風、烈風
飛龍改45 流星、流星改、彗星甲21、彩雲

吹雪と初春は途中の対潜要員。火力が足りないですが開幕爆撃
である程度減らせれば問題ないです。今回は羅針盤に恵まれて
2回目のアタックで攻略できました。
knk010.jpg
このマップはあっさりと攻略できました。

駆逐艦が育ってきたのでいよいよ3-2攻略です。
編成は以下の通り。

川内改44 12.7連装高角砲、12.7連装高角砲、21号対空電探
島風改36 10cm連装高角砲、10cm連装高角砲、61cm五連装酸素
吹雪改40 10cm連装高角砲、10cm連装高角砲、12.7連装砲
初春改37 10cm連装高角砲、10cm連装高角砲、12.7連装砲
綾波改33 10cm連装高角砲、12.7連装砲、61cm四連装酸素
響改31  12.7連装砲、12.7連装砲、61cm四連装酸素

装備がかなり貧弱ですがこれしかないのでしょうがありません。
今回も羅針盤に恵まれて1発でボスまでたどり着きクリアして
しまいました。道中の戦艦が出るマップは単横陣で逃げ回って
敗北クリアです。勝率が下がってしまいますがこのマップは
クリアできればOKと割り切ってます。軽巡も艦隊に加えられる
ようになったのは大きいです。あっさりでした。
knk011.jpg
川内以外は多少なりとも被害を受けてます。ダメコンはしてま
せんがこのレベルでもなんとかなりました。

調子に乗って4-2も攻略しました。
knk012.jpg
対潜要員で由良を参加させました。早く大井を入手して雷巡
2隻体制にしたいです。このマップも羅針盤に恵まれて1回目
のアタックで攻略できました。

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://arsla.blog51.fc2.com/tb.php/3224-a81cb8f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
