ロールアウトへの道
ガンプラのキットレビューのサイトです。私の独断と偏見でキットをレビューしていきます。マンガや株についても何か書くかもしれません。
提督の決断4 日独最終決戦 1
久しぶりに提督の決断4をやってみました。
ショートシナリオの「日独最終決戦」です。ショートシナリオ
終了後はキャンペーンになだれ込みます。

45年12月4週
 アラビア海で日独が激突。
 参加させる艦隊ですが1,2,3艦隊を参加させました。
 艦隊は画面右下に配置となりますので全艦隊をマップ
 中央に向かわせます。これは敵の陸上航空隊を相手に
 しないためです。
 また、空母は艦隊から切り離し、て運用。砲撃や魚雷の
 流れ弾に当たらないようにするためです。
 あとは適当に突っ込ませて魚雷を撃ちまくるんですが相手は
 夜でも航空機が飛ばせますのでかなり苦しい。第一艦隊(金剛部隊)
 をおとりにしましたが被害甚大でした。金剛部隊は全滅です。
tk413.jpg
 ミスって赤城と武蔵が沈没したのが痛かった。

46年1月2週
 当面の目標はアメリカ西海岸を奪うのとイギリス(オーストラリア)
 を降伏させることです。対イギリスは消耗戦になるので潜水艦を
 設計しました。
tk414.jpg
 日本は工業力が低すぎる・・・。ただこれでも既存の潜水艦とは
 比べ物にならない打撃力があります。当面はこいつが主力かな。

46年1月3週
 アメリカ西海岸を占領。敵のいないときに攻め込んだのですが
 相手の航空機が止められない。特に夜間はサンドバック状態
 でした。信濃が沈没。戦艦を設計したいが工業力が低すぎるの
 で我慢です。

46年1月4週
 潜水艦を16隻建造。オーストラリア方面では潜水艦隊を毎回
 突っ込ませて消耗戦を展開してます。新型で状況打破したい。
 夜間航空機が開発されるまでは潜水艦で押すしかないですね。

スポンサーサイト

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://arsla.blog51.fc2.com/tb.php/3170-4466e7eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP