ロールアウトへの道
ガンプラのキットレビューのサイトです。私の独断と偏見でキットをレビューしていきます。マンガや株についても何か書くかもしれません。
スポンサーサイト

TOP
簿記1級 32
網羅型完全予想問題集の続きです。

第3回
 商15 会13 工7 原17 合52
 そんなに難しくない問題だったんですが意外と点が
 取れてませんでした。商業簿記は仕分けはほぼ完璧
 にきれてたんですが集計をミスってしまいました。会計
 学は現価係数を用いた償却原価法が分からなかった。
 工業簿記はボックス図の作成をミスって点がとれません
 でした。この問題で70点取れなかったのはショックです。

第4回
 商16 会15 工8 原10 合49
 この問題は難しかった。商業簿記は開始仕分けがきれ
 なかった。部分点はほとんどゲットできたのでなんとか
 16点でした。会計学はキャッシュフローで計算ミスを
 連発。ほとんど分かっていただけに悔しいです。
 工業簿記はまたもやボックス図の作成ミス。問題文
 もう少し分かりやすくして欲しいですね。原価計算は
 キャッシュフローの把握をミスって点を落としてしまい
 ました。原価計算でもっと点を稼がないとだめですね。

 キャッシュフローはかなり解き方をマスターできてき
 ました。工業簿記は苦手の累加法をどうにかしないと
 いけないです。
スポンサーサイト

テーマ:資格取得 - ジャンル:学校・教育

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://arsla.blog51.fc2.com/tb.php/3104-c67480d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
