ロールアウトへの道
ガンプラのキットレビューのサイトです。私の独断と偏見でキットをレビューしていきます。マンガや株についても何か書くかもしれません。

TOP
くまい
2017/02/25
本日の昼食は川口の「くまい」にしました。魚が食べたいときに
利用してます。いつも通り「さんま定食」(750円)にしました。
glm465.jpg
ごはん大盛無料でランチタイムだとコーヒー付きです。超お得。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

TOP
艦これ 154
2017春イベ E-5甲クリアしました。
knk208.jpg
戦力ゲージが2つとさすがに最終海域。機動部隊
で攻略しました。編成は以下

第一艦隊
妙高114 20.3(2) 20.3(2) 司令部 観測機
瑞鶴151 天山友永 流星改 Re2005 彩雲
翔鶴150 天山村田 流星改 烈風改 紫電改
大鳳152 天山村田 流星改 零戦岩本 Fw190
Zara114 二水(熟) 203 203 紫雲
鈴谷114 20.3(2) 20.3(2) 観測機 二水戦

第二艦隊
阿武隈124 五連酸素 五連酸素 甲標的
那智121  20.3(2) 20.3(2) 九八夜偵 照明弾
木曾106  15.5三 15.5三 甲標的
霞105    10cm+高 10cm+高 21号改
Bep100  10cm+高 10cm 13号改
秋月120  10cm+高  10cm+高 13号改

第一ゲージは結果論的に司令部はいらなかった。6回
出撃でクリア
[READ MORE...]

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
艦これ 153
2017春イベ E-4甲クリアしました。

knk207.jpg
ボスが久しぶりの陸上型。WGや三式弾が活躍します。

利根142    20.3(3) 20.3(3) 三式弾 WG (バルジ中)
筑摩137    同上
大鳳152    九七友永 流星改 流星改 Fw190T (バルジ大)
翔鶴150    天山村田 流星改 烈風改 紫電改 (バルジ大)
Saratoga98  天山村田 烈風改 零戦岩本 紫電改
呂500 125  カミ車 ダメコン

短時間でクリアするために機動部隊+潜水艦編成を採用。
道中ガチ支援で潜水艦の大破確率を下げました。削りは
大破撤退なしでした。ダメコンはいらなかったかもです。

ボーキが飛ぶが軽い編成で試行錯誤が増えるよりはこの
編成でさっさと終わらせた方がいいでしょう。

ラストダンスは3回目でなんとかクリア。

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
艦これ 152
2017春イベ E-3甲クリアしました。

このマップも輸送&戦力。しかも輸送ゲージを出現させるため
にギミック解除ありと・・・・。大変面倒なマップです(汗

knk203.jpg

まずはギミック解除ですがB,C,Eマスに到達するというもの。
輸送と同じ編成で大発&ドラムをOUT、通常装備をINという
感じでさくっと攻略。

輸送ゲージは以下の編成で攻略した。
第一艦隊
最上127  20.3(2) 20.3(2) 観測機 ドラム
鈴谷98   20.3(2) 20.3(2) 観測機 強風
Bep100  大発×3
大潮98   大発×3
江風98   大発×3
荒潮98   大発×3

第二艦隊
阿武隈123 15.5三 15.5三 甲標的
那智121   20.3(2) 20.3(2) 観測機 照明弾
Zara113   二水戦(熟) 203 203 Ro43偵
吹雪127   12.7B 12.7B 13号改
秋月119   10cm+高 10cm+高 13号改
島風110   12.7B 12.7B 13号改

第一は大発てんこ盛り。夜戦連撃で確実にA勝利を
狙いました。一度だけ大破撤退があったので最上に
は司令部を持たせた方がよかったかもです。


[READ MORE...]

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
艦これ 151
2017春イベ E-2甲クリアしました。

このマップは輸送ゲージと戦力ゲージのダブルゲージ(汗

序盤からダブルゲージはやめてほしいね。資源が心配。

knk201.jpg
まずは輸送作戦、編成は以下で望みました。

金剛148 試36.5 試36.5 観測 一式
足柄95  20.3(2) 20.3(2) 紫雲 FuMO
木曾102 15.5三 15.5三 甲標的
霞103   大発 ×3
潮98    ドラム ×3
加賀130  天山村田 零戦岩本 天山村田 彩雲

輸送作戦は詰まることなく終了。

続いては戦力ゲージ。編成は以下。

金剛148 試36.5 試36.5 観測 一式
足柄95  20.3(2) 20.3(2) 九八夜偵 FuMO
木曾102 15.5三 15.5三 甲標的
霞103   10cm+高 10cm+高 21号改
潮98    120mm 120mm 13号改
加賀130  烈風改 烈風改 零戦岩本 Re2005

削りはこの編成で、ラストダンスのみ潮を魚雷カットインに
して旗艦に配置しました。目論見どおり潮がカットインで
決めてくれました。

knk202.jpg
攻略の途中で国後をゲット。今回は珍しくドロップの調子いい!

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
艦これ 150
2017春イベ E-1甲を攻略完了しました。

knk200.jpg
おなじみの対潜マップです。対戦装備が整っていればイージーな
マップです。以下の編成で攻略しました。

陸奥98   41cm 観測機 観測機 紫雲
五十鈴97  三式聴音 四式聴音 三式爆雷
長良90   同上
矢矧87   同上
朝潮116  同上
Libeccio83 四式聴音 四式聴音 三式爆雷

通常だと陸奥ではなく航戦なのでしょうが戦艦には潜水艦
意外を一掃してもらうため陸奥にしました。陸奥に偵察機1機だと
それたので3機にしました。後は対潜装備を積めるだけつんどけ
って感じ。

ボスには意外とダメージが通らず苦戦しましたがなんとかクリア。
攻略中に藤波をゲット。珍しく幸先のよいスタートだ。
knk199.jpg

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
青木食堂

2017/02/16
本日は休暇を取って確定申告してきました。昼食は西川口の
「青木食堂」にしました。時間が早くここしか空いてなかった(汗

メニューが豊富で迷いましたが「ミックスフライ定食」にしました。
glm464.jpg
味、量ともに普通かな。お値段なりだと思うので機会があれば
また来るかもです。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

TOP
菅野3試合連続完封!
28年ぶりだそうですね。本日は危なげなく完封。地上波で
放送してくれてたんでしっかりと見ることができました。

珍しく打線も効果的に点を取って安心してみていられました。
毎試合こうだといいんだが・・・。

個人の記録しか楽しみがないのが問題。これで弾みがでて
首位に絡んでくれればいいんだが・・。

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

TOP

