ロールアウトへの道
ガンプラのキットレビューのサイトです。私の独断と偏見でキットをレビューしていきます。マンガや株についても何か書くかもしれません。
2017ドラフト
今年も失敗ドラフトか・・・・

1位で清宮を獲りに行くもハズレ。ハズレ1位で村上を指名
するもハズレ。結果論からすると清宮回避で安田だったか。
が、勝負に行ったことは評価したいです。

ただ、今年の指名は昨年にも増して小粒のような気がします。

相川引退、鬼屋敷戦力外なんで捕手2人指名には驚いては
いないのですがもっと下位でも獲れた選手じゃないかな。
正直今年の指名は昨年以上に納得がいかないな。

数年後に僕の評価を覆すような活躍を期待してます。


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

TOP
菅野3試合連続完封!
28年ぶりだそうですね。本日は危なげなく完封。地上波で
放送してくれてたんでしっかりと見ることができました。

珍しく打線も効果的に点を取って安心してみていられました。
毎試合こうだといいんだが・・・。

個人の記録しか楽しみがないのが問題。これで弾みがでて
首位に絡んでくれればいいんだが・・。

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

TOP
確変終了
したかな。

5連敗で勢いは完全に沈黙しちゃいましたね。

長野の不振が痛い。

中日相手で助かったってところですか。やはり打線
が機能してない。オープン戦最下位の実力が存分
に発揮されてる?

次節はヤクルトと阪神か。阪神は手ごわそうやな。

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

TOP
2017開幕
いつの間にか開幕してました。(汗

オープン戦は最下位とまったく振るわなかったのですが
開幕2連勝です。内容は快勝とはいきませんでしたがと
にかく勝つことが重要。

阿部の打棒が心強い。が、他は心配だな。相変わらず
の貧打線です。

昨年も出だし好調だったけど優勝できなかったので気を
引き締めてシーズンにのぞんでほしいです。

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

TOP
巨大補強雑感
今オフ補強(FA、トレード、外国人)した選手の感想など

森福:よい補強でした。ぐっざんが勤続疲労のようで今年も活躍でき
    ないかもしれません。左の中継ぎは何枚あってもいい。
    人的補償がないのもいい。100点

山口俊:先発も枚数は欲しいが・・・。FAで獲るほどの選手かな?
     人的補償で平良を獲られたのも痛い。50点

吉川光:太田は痛いがトレードとしてはよいトレード。杉内、内海
     は怪我が心配。吉川がはまってくれれば先発左腕は心配
     ないでしょう。80点

陽:今回の補強で一番疑問。打撃では3割打ったことないんですよ。
  脚力も年々衰えてますし肩も怪我をしてから弱肩になっている
  ようですし補強どころか補弱じゃない?10点

マギー:阿部、村田のバックアップ要員?贅沢な補強だな。30点

点の低い補強もあるが高い補強もあるので今オフの補強は玉石混合
ってとこですか。今シーズンが終わった時に「補強してよかったね」と
なればいいんですがね。

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

TOP