ロールアウトへの道
ガンプラのキットレビューのサイトです。私の独断と偏見でキットをレビューしていきます。マンガや株についても何か書くかもしれません。
TOEIC結果
先日(と言ってもかなり前ですが)受験したTOEIC
の結果が来てました。

560点でした。前回受験したときが345点だったんで
200点以上UPです。

昨年の11月からコツコツと勉強してました。12月、1月
とペースをアップして試験に臨みました。僕なりの英語
の勉強方法が見つかったのが良かったですね。

どんなことをやったかというと、リスニングはディクテーション
音読ですね。リーディングは文法のみの学習でした。

とりあえず500点が目標だったんで大満足です。

プラモを休止して頑張ったかいがありました。これで4月
末まではプラモに専念できるかな?



テーマ:外国語学習 - ジャンル:学校・教育

TOP
アルスラーン戦記12 暗黒神殿


僕のハンドルネームの由来となった作品です。

購入してからずいぶんたちますがTOEIC受験までは
そちらに集中していたため昨日読み終えました。

雲妖群行以降あまり面白くない巻がつづいていましたが
今巻もイマイチですね。これまでの流れからある程度
予想はしてましたが・・・。

内容はおいといて(おい!)。ナルサスに死の影がちらつ
き始めました。多分最終巻あたりで死ぬな。次巻で蛇王再臨
して最終巻は16翼将がばたばた死んでいくと予測してます。

誰が生き残るのか?多分アルスラーンとエラムは確定と思っ
ているんだが・・・。

銀英伝を読んでたらこの段階まで味方のメインキャラがこん
なに生き残ってるのって信じられませんね。

次巻は期待してますよ、田中センセイ。



ここよりためになるサイトへGO(fc2ブログランキング)
人気blogランキングへ


テーマ:ファンタジー小説 - ジャンル:本・雑誌

TOP
納豆、レタス、味噌汁、あずき・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070129-00000080-mai-soci
いったいどれだけ捏造がでてくるのか・・・

これまで判明してるのは納豆、レタス、味噌汁、あずきなんですが
納豆と味噌汁の回は見てました。

あずきの疑惑は下記参照
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070129-00000056-mai-soci
よく今までバレなかったよね。

検証番組に期待かな?「自浄作用を見届けたい」とか甘いこと言って
るようでは期待薄だろうな。

個人的には特別番組(3ヶ月に1回ぐらい)で「あるある」が生き残
ってくれることを祈ってたんですがこれだけ捏造が発覚したらもうだ
めでしょうね。多分もっと捏造が出てくるよ。

こうなったら徹底的に捏造を見つけてもらいたいです。



ここよりためになるサイトへGO(fc2ブログランキング)
人気blogランキングへ


テーマ:フジテレビ - ジャンル:テレビ・ラジオ

TOP
「あるある大事典」打ち切り
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070123-00000119-jij-soci

やっぱり打ち切りか。

健康に興味のある僕にとっては「あるある」は結構面白い番組
でした。最近はパワーダウンを感じてましたがそれでも毎週ほ
とんどかかさずみてました。

データ捏造で打ち切りというのは残念でなりません。

今回のあるある事件でTV情報番組の社会に与える影響の大き
さを再認識させられました。また日本テレワークという会社は
以前にもデータ捏造の実績があったようです。このような会社
をなぜ利用してるのか・・・。

とりあえず日曜日の21:00~22:00は行列だな。

テーマ:フジテレビ - ジャンル:テレビ・ラジオ

TOP
<宮崎知事選>そのまんま東氏が初当選
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070121-00000046-mai-pol

そのまんま東氏が当選だってさ。たしか立候補したときには
マスコミからかなりたたかれてたと思ったんだけど。

自民分裂とかいろいろと追い風があったようですね。

気になるのはそのまんま東氏の政治手腕ですね。また手助け
してくれるようなブレーンはいるのかな?まあ知事になった
らいろいろと寄ってくる者はいるんだろうけど・・・。

知事になるのがゴールじゃないんで東氏が知事になって何を
成すのかお手並み拝見させていただきますよ。



ここよりためになるサイトへGO(fc2ブログランキング)
人気blogランキングへ


テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

TOP